

いろいろ

http://www.rpgmakerweb.com/a/graphics/fantastic-buildings-medieval

コレがめちゃくちゃ気になってます。
特に城関係のチップがなかなかすごいので、
コレが出てからお城作ればよかったなぁ・・・と思う次第です。
まあ改築すればいいんですが。

そのうち日本でも発売されるでしょう。
$9.99なので日本でもさほど変わらない値段になりそうです。

またレビューもしたいです。
ちらっと横向きの階段が見えるのが気になりますがどうするんでしょうね。
街関連のチップも自作(ほぼ改変ですが)のと好みが似てるので、
かなり使えそうな気がします。

『少女@オンライン』についてですが、
とりあえずメールの返信を頂きました。
詳細については明かせませんが、まあいろいろあるんでしょうね。
開発を放棄したわけではないので、
とりあえず見守っていく風な感じです。
近々何らかの動きはあるかも?しれませんし、
作業が発生すれば担当するかもしれません。

有償依頼についてはそれとは別に受けていこうと思っています。
これは年明け以降になるかもしれませんが・・・

新作については相変わらずボチボチ進んでます。
ちょこっとゲーム的になってきたかな・・・?という感じです。
あんま目新しい要素はなさげな潜りゲーですが、
過去作と比べて大分歯ごたえのあるゲームになりそうです。

今度はベクター辺りに置こうかなと思ってます。
その前にテストはしますがこれも予定通り年明け以降です。

今作ってるものの話9



モチベーションがアレやコレでダダ下がりだったのですが、
コッチはコッチでどっちみち進めなければならないのでボチボチ進めています。
マップが完全に終わった感があったのにこのザマです。(・ω・)



最近流行り(結講な確率で入ってると思われる)の光線を入れてみました。
素材としてはかなり前からあったんですが何故か最近特に多いですね。
遠景をマップ側で使っちゃってたので
上にレイヤーを作ってそこで光線をチップ化したものを貼り付けてます。
レイヤーごとにチップセットを使えるようにしておいたので融通が効きます。
当然上レイヤーなので光線の部分だけスクロールできたりします。

個人的には理屈が曖昧なこのテの表現はどうかなぁ・・・と思ってたんですが、
実際やると結講いけますね。

少女@オンラインについて 続報

少女@オンラインについてお伝えします。

とりあえず11/13日現在メールの返答はありません。
ブログ自体の更新も停止したままです。

理由の如何に関わらずメール返信もできないような状態ですと、
開発を続行するのは難しいと思われますので、
実質開発中止状態と言わざるを得ません。

以前お伝えした通りこちらは作業を請け負っている立場ですので、
正式にサークル側から何らかのリアクションがある可能性も無くはないですが、
一旦こういう状態になってしまうと開発を再スタートするのは非常に難しいです。
仮に再スタートしても下手すると年単位でお待ち頂く事になりかねません。
実際最初のリリース予定日から既に4ヶ月余りが過ぎています。

ですので、非常に残念ですがこの作品に関しては一旦忘れていただいた方がよいかと思います。

・以下開発者向けです。

「少女@オンライン」が実質開発中止状態になったため、
ツクールVXAce用マップ、及びスクリプトの有償依頼を近々再開しようと思います。
あまりポジティブな状態で再開できないのが残念ですが、
詳細については改めてこのブログに掲載いたします。

全く関係のないネガティブ隠しの画像。(´・ω・`)
今は無きFSMで誰かがアップしていたモニターを動くようにしてみました。

コメントお返事

>blogの方15日更新宣言からからもうすぐ1ヶ月になってしまいますが(以下略)

これはウチが一番気にしてると思います・・・
こちらとしては作業はしても立場上はいわゆる製作者でも配布元でもないので何とも言えないです。

むしろ関わってる人間だからこそアレコレ言いづらいんですよネ・・・
相手がLib側に仕事を依頼するお客さんでもあるからです。
それにこちらも完璧な仕事をしてるわけでは無いですから。

できたらメールで直接問い合わせるのが一番手っ取り早いかと思います。
こちらからも確認してみます。(´・ω・`)

>フニさん
ありがとうございます!
このテのアニメーションはスクリプトから自作しましたが、そんなに難しい事はやってません。
むしろこの素材を作った外部ツールがとても使いやすくて便利デス。

今作ってるものの話8



また暫くマップを描いてました。
ダンジョンといえば洞窟。



こんな感じで動きます。
光き玉です。



森はそんなに新しい事をやっていません。
(表示が洞窟になってるのは間違いです。)

新しい事に手を出したくなるのですが、
何とか自重しつつマップを量産していきます。
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
ツイッター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
