

Dolls

個人デバッグが終了しました。

すぐUPしても良いのですが、
時間的な制約で致命的なバグが見つかった場合すぐ修正するのが困難なので
5/6あるいは5/7にUP予定です。

4/29~5/5はほぼデバッグを行わないので、4/28のバージョンでFixです。

また、バグ報告用掲示板を設置しましたが、
リリースするまでは書き込みは控えるようお願いします。
(わざわざ書き込む人もあんまり居ないと思いますが。)

Dolls


※「流星」は3回攻撃のエンチャントです。

まだデバッグ作業中ですが、
ちょっと疲れたので休憩がてらの更新です。(・ω・)
大体日に3件くらい発見&修正してる感じです。

アララト村では1ターンあたりの行動を追加するエンチャント(特徴)がありました。
その上に攻撃回数追加のものもあってどちらも確か100%追加されていたはずです。
さらに武器にも防具にも同じエンチャントが付いたため、
理論上の攻撃回数が凄まじい事になっていました。

確か200回越えてたと思います。
ムチャクチャです。(;´д⊂)

今回はその辺が緩やかになっていて、
行動回数追加のエンチャントは

・一つにつき25%の確率で一回抽選
・行動回数が追加されるのは最大一回
・同じエンチャントは一つの装備に二つ以上付かない

という仕様になりました。
例えば行動回数追加のエンチャント(ダブルと名付けました。)が、
盾、頭、体、アクセに各一個づつ付いていたとしても
抽選回数が4回になるだけなので100%行動が追加されるわけではありません。
また、追加される行動回数は1回のみなので2回行動しかできません。

攻撃回数についても見直して、

・攻撃回数追加のエンチャントは武器にしか付かない
・攻撃回数の追加は一定確率で発動する
・同じエンチャントは一つの装備に二つ以上付かない
・攻撃回数が追加されるエンチャントは2種類のみ(1回追加と2回追加の2種)
・攻撃している武器についてのみ発動する

という感じになっています。
最後のがちょっとわかりにくいですが、
つまり
「二刀流で3回攻撃の武器を左手に持っていても右手の武器の攻撃回数には影響しない」
というわけです。

これらを踏まえて
両手に3回攻撃の武器を持った二刀流の状態で全てのエンチャントが発動すると・・・

3*2*2=12

というわけで12回攻撃が上限という事になります。

行動回数追加確率については例外もあるのですが、
追加される行動回数が1回のみというのは変わらないので、
上限攻撃回数も変わらず12回です。

細かい仕様は弄る可能性もありますが、
おおむねこんな感じです。


※「ダブル」は行動回数が追加される「可能性があります」
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
ツイッター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
