スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベントリプレイでシーンを強制的に解放する方法


#シーンの1番と4番を解放する。
$game_system_data[1] = true
$game_system_data[4] = true
DataManager.save_system_data

イベントコマンドのスクリプトでこんな感じにして下さい。
番号は「解放したいコモンイベントの番号」です。
シーンの頭から数えた番号ではないので注意して下さい。
一つずつtrueにして最後にセーブしたら終わりです。
スポンサーサイト

マップ製作依頼

またいくつかプロジェクトが走りそうなので、受付を一時停止しています。

再開は未定ですが、ダイジョビ様の案件が終了次第・・・かも?

そういえばMV海外版発売から1年くらいですがAceはまだまだ現役ですネ。
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
ツイッター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。