FC2ブログ

サイトを改修しました。

サイト側(http://librpg.zatunen.com/)を全面改修しました。

前の手作り感満載だった状態よりはかなりマシになっているはずです。
中身の素材等は変わっていないので見た目だけです。
リンク切れは処理しました。(FSMとかまだあった・・・)

ブログだけにまとめようかなぁとも思ったのですが、
素材の管理が面倒ですし、依頼はメールから来る事がほとんどなので改修する事にしました。

ブログはやっぱり日記みたいなもんですしね。
ヒマがあったら遊びに行ってみてください。
スポンサーサイト

リズベルのアトリエ-聖王国の錬金術士-はじめての物語

作業依頼ページを更新しました。

実績リストにイギリス紳士様作「リズベルのアトリエ-聖王国の錬金術士-はじめての物語」を追加しました。
http://librpg.zatunen.com/work.html

完全にマスターアップし、販売開始されたのはこれで2作目になります。
他にもいろいろ進行しているのですが、
まだお知らせできる段階にはないものもいくつかあります。

アクションゲームツクールMVが発表されたようです

https://www.famitsu.com/news/201805/08156873.html

まだ詳細は未定ですが夏頃のようです。
MVってことはまたマルチデバイスになるのかな?

横スクロールアクションはサッパリ作ったことがないのですぐに買うかどうかはわかりませんが、
横アクション用のマップとか作ってみるのも面白いかもしれません。
遠景マップにするのはそんなに難しくなさそうですが、
1枚でやると画像サイズが凄まじい事になりそうなので工夫が必要なのかな?

物理エンジンが搭載されているらしく(Havoc?)それを活かしたゲームを作れるそうです。
ただ物理エンジンってそれなりにCPUパワーを食うらしく
PSPなんかだと全くマトモに動かなかったのを覚えています。
ついでに、ツクールシリーズはハードウェア描画(カンタンに言えばグラボの機能)を使用しないというのが
既定路線で、そうなると描画計算も従来通りCPUで行うことになるため、負荷はかなりのものになりそうな予感がします。

動作にはそれなりのスペックを要求されるかもしれませんね。
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
ツイッター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク