FC2ブログ

マップ用プロジェクトに関して

いろいろ進展がありました。

◆サーバーについて
別のサーバーを用意しました。
アップロード容量に関してはクリアできました。

◆中身について
ブラウザ特有の現象が一杯でてきたのでコレを修正&調整してから公開したいと思います。

メモ欄等からスクリプトコマンドでのみアクセスする画像ファイル等は軒並み未使用判定されてしまい、
ファイルが見つからないエラーが頻出することになりますので、
単純に未使用ファイルもプロジェクトに含むようにします。

どうしてもファイルサイズを削りたい場合はエディタ上で何らかのアクセスをしているように偽装する必要がありそうです。
(行けないマップを作ってそこで画像表示やBGM再生をさせておくとか)

BGMファイルはoggとm4aファイル両方がないとブラウザでは動作しないようです。
通常どちらかしか使用しませんが「使わなくても無いとダメ!」らしいです。
oggファイルだけしかもっていない場合はm4aに変換したファイル「も」同梱する必要があります。
oggとm4aは両方プロジェクトに含むようにします。

読み込み時間は長めのものもあるかもしれませんが、
マップ内部では複雑な動作があったりキャラが多かったりしないので、
動作で処理落ちするような事はないと思います。(たぶん・・・)
アニメーションなんかもまだ入れていません。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
ツイッター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク