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今作ってるものの話3



最近はずっとメニュー関連の作業をやってました。
今回はスクリプトからウィンドウからほぼ全ての箇所を弄っています。

この辺のセンスが無いので、
コンシューマゲームのメニューを参考にしています。

これはステータス画面ですが、装備スロットを選ぶと・・・



アクターのグラフィックがスライドし、装備を選択できるようになります。
これのおかげでステータス画面と装備変更画面が統一されてしまいました。
左上の表示が丸っきりデフォルトのままだったり、右上の余白が気になったり、
アクセサリの表記が"Ace"だったりと
まだまだ調整の予知があるのですが、概ねこんな感じです。

装備に+1と付いてますが、
いわゆる「ランダムエンチャント」です。

この辺はスクリプトを丸ごと「アララト村」から引き継いでますが、
改修して前のようにムチャクチャな性能が付いたりはしません。
同系統の性能が重複して付いたり、(20回とか30回攻撃とか・・・)
全く役に立たない性能が付いたりもしません。
付く数も抑え気味で、「バニラ」状態のものがかなり手に入ります。
合成と性能の消去も多分ありません。

理由は、やはりバランスが死ぬ程取り辛くなるのと、
装備アイテムの管理が煩雑になる事です。

前みたいにムチャな事にならなければいいんですが・・・(・ω・)
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