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あけました!&いろいろ

あけました!おめでとうございます!

まずはお便りから!
年賀状かな?ワクワクしますね!

>このプラグインで戦闘演出がよりかっこよくできたのですが、
>モンスターを途中から出現させた場合には、モンスターの画像が
>始めから出現してしまうようなので一応ご報告させていただきます。

ナオシテオキマス(;´д⊂)
途中出現(仲間を呼ぶとか)はこのバグを見る限り、
処理的にAceから変わってなさそうですね。
そろそろ実際にTroopに追加していくみたいな機能に変わってもよさそうですが。

◆今年やりたい事
今年も目標を立てます!

・MVで何か作る
一応作業をゆったりとやっています。
そんなにヘンテコなものにはならないと思います。
MAPの総数はかなり少ないです。
5時間くらい遊べればいいかなぁ・・・

・Dollsを何とかする
何とかしたいです・・・!(゜д゜)

・MAP描くよ!
使うMAPは描きますし、使わないのも描きます。
MV用素材集とか出ないですか?

・マップ製作速度をスピーダッ!する
スピードアップする!ではありませんスピーダッ!です。
今まではMAPを作るのに最低5日ほどかかっていました。

1日目:雛形を作ったりパーツを決める
2日目:チップを組み合わせてマップの1枚絵を描く
3日目:上と同じ
4日目:エフェクトを加える
5日目:仕上げ微調整&チップ化&遠景と近景化&通行設定

今まではこんな感じでした。
これを

1日目:1枚絵を描く
2日目:1枚絵を描く&エフェクトを加えて微調整
3日目:チップ化&遠景近景化&通行設定

これぐらいにしたいです・・・!
マップを描く週でも1日か2日余る程度に。
クオリティを落とさずにできるかなぁ・・・

大体、1枚に5日もかけてると
宿屋、武器屋、防具屋、道具屋、外観の街の最低構成5つだけで
25日もかかるのでそれだけで一ヶ月終わるんですよね・・・
こりゃちょっと時間をかけすぎです。
スピーダッ!しましょう!

そんな感じで今年もよろしく!(゜д゜)
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