スポンサーサイト


今の作業とか戦闘モーション拡張とか

正常にモーションが再生されない(画像が正常に出ない)という報告を1件だけ頂いています。
Libの環境でも提供先(vibratoさんとか)でも再現の報告を頂いていないので、
すごく限定的な状況で発生するのかもしれません。
何か心当たりがありましたらコメントでもメールでもお寄せ下さい。

MVは描画周りにバグが結構残っているのでアップデートで直る?かもしれませんが、
原因がハッキリしない以上望み薄です。
う~~~~~ん何だろう?
動画ではバリバリ動いてるんですけどねぇ・・・
https://www.youtube.com/watch?v=KYMxkbO61Qw&feature=youtu.be

最近は珍しく依頼されたマップを製作してます。
現在はこちらを優先して作業しています。
まあ既に1/3くらいは終わってるので、これが完了したらまたマップやらプラグインやら
ゲームやらを作っていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

戦闘モーション拡張について

はじめまして、真義と申します。
こちらの戦闘モーション拡張をお借りしています。お世話になっております、本当にありがとうございます。

こちらのプラグインについてご相談です。

ほとんど問題無く使用できているのですが、一つ正常に動かないところがありました。

特定のキャラクターの勝利モーションが、本来の勝利モーションではなく前進・或いは待機のモーションになってしまいます。よく見ると、勝利モーションから別のモーションに繋がっているようにも見えますが、そのモーションのカラーコマは一色しか使用しておりません。

他のキャラクターは問題無く動いており、また、そのキャラクターも隊列の順番によっては正常に勝利モーションが動作致します。
勝利モーションのカラーコマが、他のキャラクターはが赤(一方通行ループなし)で、そのキャラクターは緑(一方通行ループ)にしていますが、試しに全てのキャラクターを緑にすると問題無く動作しました。また、全て赤にしても正常に動作しました。
そして、パーティーが4人の状態で1,2,3人目に件のキャラクターを持ってくると正常に動作しませんが、4人目(最後?)にすると正常に動作します。

尚、同時にYEP系プラグインを使っておりますが、最新版に更新致しております。
また、ツクールの公式アップデートは行いました。

とりあえず件のキャラクターを4人目に配置することにしていますが、出来れば3人目に配置したいと思っております。
お忙しいところ恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

Re: 戦闘モーション拡張について

すみません、これは完全に戦闘モーション拡張側の不具合でした。(;´д⊂)
修正しましたので最新版と差し替えてみて下さい。
大丈夫・・・なハズです。

YEPとかMVのバージョン等とは全く無関係でした。
申し訳ない。(;´д⊂)
まだ発生する、あるいは他の不具合が発生しているようでしたら、
またコメント等をお願いします。

> はじめまして、真義と申します。
> こちらの戦闘モーション拡張をお借りしています。お世話になっております、本当にありがとうございます。
>
> こちらのプラグインについてご相談です。
>
> ほとんど問題無く使用できているのですが、一つ正常に動かないところがありました。
>
> 特定のキャラクターの勝利モーションが、本来の勝利モーションではなく前進・或いは待機のモーションになってしまいます。よく見ると、勝利モーションから別のモーションに繋がっているようにも見えますが、そのモーションのカラーコマは一色しか使用しておりません。
>
> 他のキャラクターは問題無く動いており、また、そのキャラクターも隊列の順番によっては正常に勝利モーションが動作致します。
> 勝利モーションのカラーコマが、他のキャラクターはが赤(一方通行ループなし)で、そのキャラクターは緑(一方通行ループ)にしていますが、試しに全てのキャラクターを緑にすると問題無く動作しました。また、全て赤にしても正常に動作しました。
> そして、パーティーが4人の状態で1,2,3人目に件のキャラクターを持ってくると正常に動作しませんが、4人目(最後?)にすると正常に動作します。
>
> 尚、同時にYEP系プラグインを使っておりますが、最新版に更新致しております。
> また、ツクールの公式アップデートは行いました。
>
> とりあえず件のキャラクターを4人目に配置することにしていますが、出来れば3人目に配置したいと思っております。
> お忙しいところ恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

ありがとうございます!!

こんばんは、真義です。
最新版に差し替えたところ、件のキャラクターの勝利モーションが正常に動作致しました!
お忙しい中迅速に対応いただき、心より感謝申し上げます、本当にありがとうございます!
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
ツイッター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
