有償依頼の価格について

有償依頼の価格についてはお問合せがあった場合のみ返信していましたが、
サイト側に明示しておきます。

作業依頼について

高いか安いかは「ようわからん」というのが正直なところです。

チルトシフト



weakboar氏が制作されたチルトシフトプラグインを入れてみました。
テスト用プロジェクトに適用済みです。

マップテスト用プロジェクト

チルトシフトとは何ぞや?という方のために説明すると、
写真や動画なんかの端っこをボカしてミニチュアみたいに見せるというアレです。

ゲーム向きのフィルタではあるのですが、
画面の端が常にボケているため、キャラが端っこにいくと見づらいという問題もあります。

あとやはり密度が確保できているかどうかで見え方がかなり変わってきます。
端に密度があって中央部分はアッサリ気味なところはそれっぽく見えますが、
逆なところはイマイチ効果が薄い気がします。

『ナコの魔法と純欲の怪人』



『ナコの魔法と純欲の怪人』より。
処刑場とその周辺です。
意外に思われるかもしれませんが、この処刑場前の廊下がこの作品中で1番お気に入りです。
この城は最終盤かつそれなりのルートを通ってなければ来れません。



窓の外に見える骸骨の山は次のエリアとのつながりを意識しています。(普段はあんまりできてないですが・・・)
作品自体は現代を舞台にしているため、こういうファンタジー系のチップがほぼ使えていません。
ダイジョビさんのお話をうかがっているとこの城の反応が一番大きかったようです。



牢獄もあります。
ここから刑場へ引き摺り出されます。



ガイコツの山。
たまーに埋もれている武器とか旗を入れてアクセントにしています。



ギロチン。
とはいえホラー作品ではないので、直接的な表現はなるべく避けています。
血がたまーーに落ちているくらいです。



なんかようわからん砂時計とか。
この砂が落ち切ったとき一人処刑される・・・みたいな?

マップに関しては公開の許可を頂いているので、
特になかなか行けない所を中心に公開していきます。

温室



ねくらレトロフューチャーマップチップ素材集を買っていたので温室を作ってみました。
こちらにもアップしてあります。(このマップから始まります。)
マップテスト用プロジェクト

実機とSSではエフェクトの関係上少し違うところがありますのでご了承下さい。
水のアニメーションに関しては今回はごく普通のアニメーションチップを使用しています。

八角形

なぜかよくわかりませんが、最近和のマップをよく作りたくなります。
特に依頼品とかでもないし別に和風がスゲェ好きというわけでもないです。
チップの数で言えば洋風ファンタジーの方が圧倒的に作るのラクです。
あとマップのボヤけを修正するプラグインを導入したのでちょっとだけ画像がクッキリ見えるようになりました。

こっちにもアップしてあります。
マップテスト用プロジェクト

権利表記

※敬称略
◆マップ素材
Celianna's Parallax Tiles V. 1.0

◆スクリプト素材
トリアコンタン
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
ツイッター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク