スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦闘モーション拡張について

バグ報告を頂いたので修正版をアップしました。
通常の1枚絵の敵グラフィックを表示するとエラーが出ていました。

yanflyBattleEngineとの競合回避した箇所において発生していたようです。
結局「画像の読み込みを待たない」という根本的な仕様のせいでupdate関数内で
いちいちbitmapオブジェクトの存在をチェックしなきゃならないんですよね・・・

yanfly側の更新も一向に止める気配がないですし、今後もこのテのバグは出てくると思います。
大量にプラグインを作っている人は正直かなりしんどいと思います。
あと現状のプロジェクトが正常に動作しているならあえてBattleEnginや公式プラグインを(たとえバグFIXのためであっても)
更新しない方がいいかもしれません。

作業依頼について

次の作業は決まりそうなので一旦停止します。
次は軽いものが1つと、重め?のお話が1つ来ています。

1つは1マップで終わるため、状況によりますがすぐ再開するかもしれません。

『ナコの魔法と純欲の怪人』より。





『ナコの魔法と純欲の怪人』より、魚屋と内装です。
実は当初店名には指定がなく『魚政』というはLibが勝手に名付けたものがそのまま採用されています。

店は他にもパン屋の『ふらんす軒』と米屋の『ヒカリ屋』がありますが、こちらもLibが付けた名前です。
『ふらんす軒』は『ドイツ軒』から、『ヒカリ屋』はコシヒカリから付けました。

明治からやってる魚屋って相当古いと思います。
あと電話番号が東京。。。

有償依頼の価格について

有償依頼の価格についてはお問合せがあった場合のみ返信していましたが、
サイト側に明示しておきます。

作業依頼について

高いか安いかは「ようわからん」というのが正直なところです。

チルトシフト



weakboar氏が制作されたチルトシフトプラグインを入れてみました。
テスト用プロジェクトに適用済みです。

マップテスト用プロジェクト

チルトシフトとは何ぞや?という方のために説明すると、
写真や動画なんかの端っこをボカしてミニチュアみたいに見せるというアレです。

ゲーム向きのフィルタではあるのですが、
画面の端が常にボケているため、キャラが端っこにいくと見づらいという問題もあります。

あとやはり密度が確保できているかどうかで見え方がかなり変わってきます。
端に密度があって中央部分はアッサリ気味なところはそれっぽく見えますが、
逆なところはイマイチ効果が薄い気がします。
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
ツイッター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。