スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベントリプレイでシーンを強制的に解放する方法


#シーンの1番と4番を解放する。
$game_system_data[1] = true
$game_system_data[4] = true
DataManager.save_system_data

イベントコマンドのスクリプトでこんな感じにして下さい。
番号は「解放したいコモンイベントの番号」です。
シーンの頭から数えた番号ではないので注意して下さい。
一つずつtrueにして最後にセーブしたら終わりです。

マップ製作依頼

またいくつかプロジェクトが走りそうなので、受付を一時停止しています。

再開は未定ですが、ダイジョビ様の案件が終了次第・・・かも?

そういえばMV海外版発売から1年くらいですがAceはまだまだ現役ですネ。

戦闘モーション拡張プラグインを更新しましたよおおお!

久々に戦闘モーション拡張を更新しました。

http://librpg.zatunen.com/mv.html

非サイドビューキャラのエネミーにボスコラプスを適用している場合のみ、
コラプスが正常に動作していなかった不具合を修正しました。

具体的にはコラプスしながら沈む動作が動いていませんでした。
その他のエフェクト等は正常に動いていたようです。
内部的にもちゃんと死んでいました。

多分大丈夫・・・(なはず)

連休が終わってしまいましたよおおおお

GWが終わりました!

最近は依頼品の作業ばっかりなので、見せられるモノも話題も一切ありません。(・ω・)
依頼品は今のところ全てマップなので、マップだけは日に1.5~2枚くらいは描いてます。
その内世に出ると思うので、出る時は一気に出ます。

twitterもあんま見れてないです。
趣味マップも作ろうかと思うんですが、
「それやるくらいなら依頼品を進めた方がいいんじゃない?」と思うので、
全然やっておりません。

何となく今年は全部依頼で終わっちゃいそうです。
もう5月ですしおすし。
まあたまにはいいんじゃないですかね。

後はツクールのバージョンが上がったくらいですが、
何か変わったんですかね。

4月ですよおおおお

4月です。

最近は依頼マップがメインになっています。
今年は結構な数を描く事になりそうです。

ねくらさんのチップは48*48にしてもあまり劣化しないので結構使いやすいです。
ウディタの仕様なのでちょこっと加工が必要ですが、
オブジェ等はそんな気にせず使えますし、
そもそもチップセットはもう殆ど作らないのであまり関係なかったり。

近景スクリプトって固定で表示するものはAceには無かったんですね。
巷に落ちてたのを改造して固定してしまいました。

Aceは描画がホント安定してます。
遠景もボヤけませんし、マップの切り替えもスムーズです。
ちょっと驚いたくらい。

MVは・・・うーんMVは何とかならないんですカネ。

少なくともbitmapのロードが終了するまで待ってくれればいいんですが、直しそうにないナァ・・・
JSってwebで使う場合の仕様で読み込み待ちが出来なかったり(あるいはやるべきでない?)するんですかね?

戦闘モーション拡張ではUpdate関数内で画像のサイズチェックしてサイズが入ってれば読み込めた!みたいな
判定してるんですがコレは正直どうかなぁと思います。
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
ツイッター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。